摩耶に聞いてみよう!プチ虎の巻

Q&A一覧

題名 ◆お互いに将来を共に.。が…彼の状況があまりにも不安定で。
Q. はじめまして。美保と申します。
恋愛、愛称についてお伺いしたく、メールさしあげました。
アメリカ人の夫と結婚し、渡米してからそろそろ16年経とうとしています。現在はマサチューセッツ州のボストン郊外に住んでいます。夫は約8年前に癌で他界しました。11歳になる娘がひとりおります。
今お付き合いしている男性とは2年半前に出会い、お互いに将来を共にする意思をもって真剣につきあっています。が、彼の状況があまりにも不安定で、前妻が境界線人格障害があるため、離婚した今も振り回されている状況で、彼の二人の子供たち(14と16歳)もものすごく精神的に不安定で、性格的にも難しく、彼は養育費と慰謝料を払っているため、経済的にも不安定です。
夫に先立たれて8年近く、何人かの男性とお付き合いしましたが、今お付き合いしている方が一番すばらしく思われ、できることなら一生手を取り合って幸せに暮らしたいと思っています。今までの結婚生活があまりにもひどかったので、彼に平和であったかい環境を提供してあげたいと思っています。お互いの愛称も結構いいのではないかと思います。が、不安要素があまりにも多く、たとえ今結婚しても彼の子供たちが大学に入るまでは半別居結婚状態(彼の子供たちが私の家から35分くらい離れた町に住んでいるのですが、その町の生活以外は受け付けません)になります。わたしは家を持っているため、そしてこの不況下では売らずに持っていたほうが経済的には断然良いと不動産屋に言われ、また娘がここのご近所にとてもなついていて、友達も多いため、引越しは絶対にいやだと言うので、わたしが彼の住む町に引っ越すことは考えられません。
彼と結婚という形を取らなければうまく行くようでしたら、それでもまったくいいと思っています。

私: 美保
   196x年x月27日 朝ごろの生まれ
   収入源は自営業(刺し子を教えています。またバッグやキルトのパターンをデザインして販売しています。その他刺し子関連の素材も販売しています)、夫の社会保障、そして投資の利子です。経済的には安定しています。

相手: Lamoreaux
    アメリカ時間で 196x年x月9日 朝ごろの生まれ(時差は日本が13時間進んでいます。)
    ソフトウエア エンジニアです。収入は悪くない(1200万円ほど)ですが、養育費と慰謝料をあと10年払い続けます。
A. Q&Aの巻をご利用頂き、また、当ホームページをご覧頂きましてありがとうございます。
美保さまは、とても真面目で律儀な性分ですね。
お仕事でも、恋愛でも、もちろん人間関係に置いても、常に相手の立場やその場の状況を把握して、対応できる努力をなさっていますし、それが、出来る女性です。
堅く、いい加減さがない、美保さまの性格だけに、今の彼との状況は、悩みも多いこととお察し致します。
 彼の運勢から見させていただくと、あと5~6年はこの生活状況から抜け出せず、良くて平行線、少し厳しく鑑定すると、奥様のこと、お子さんとのこと、彼の仕事のこと、美保さまのこと、更に複雑に絡み合っていく可能性が高いです。
美保さまの結婚観、人生設計、将来(老後のこと)など、どのように歩んで行くかにもよりますが…。
美保さまの将来を見据えず、今この時を彼と一緒に居たい、過ごしたいというのならば、ご結婚という形に拘らず、今のまま関係を続けていくのが仲良く行くポイントです。

【無料占い お試し相談 Q&Aコーナー】

・四柱推命学(生年月日)で鑑定させていただきます。
・お名前は、ニックネームでも可。

【お願い】
・生年月日(お分かりでしたら出生時間)、性別、ご職業(販売員、看護士など)は必ずご記入下さい。
・占う相手がいる場合、生年月日、性別、状況、お仕事、身辺事情などご記入下さい。
・鑑定結果お送り後、占いに対するご要望、ご意見、ご感想を必ずご返信下さる方のみご利用下さい。
・ご質問やご相談によっては、一言メッセージとなり、また、力が及ばすお応えできない場合があります。
・的確に鑑定結果をお出しするため、今の状況や心模様、どうしたいかなど、出来るだけ詳しく書かれた方を優先させて頂きます。
・コメントするまでに1週間前後かかる時もあります。
・投稿は月に1度です。
・ご質問、ご相談は一つのテーマにして下さい。
・同じご質問は繰り返さないでください。
・ここは、お試し・ご見学の場としてご利用をお願いしております。