摩耶に聞いてみよう!プチ虎の巻

Q&A一覧

題名 ◆妻に愛情はありません。しかし子供はとても大事です。
Q. 宜しくお願いします。 きみさらずより 19x0年x月x7日午前11時58分生まれの歯科医師です。結婚して10年目で5歳の娘と妻がおります。妻は会社員で一つ年上です。昔から性格が合わないと感じています。妻に愛情はありません。しかし子供はとても大事です。離婚しようというよりは家庭内での別居がよいかと感じています。離婚しようとすると妻は多額の慰謝料を請求してくると思います。毎日とても沈んだ気持ちでおります。今後どうしたらよいかご相談させていただきたいです
A. Q&Aの巻をご利用頂き、また、当ホームページをご覧頂きましてありがとうございます。
 とても、真面目で仕事人間、患者さんへの信用はピカイチでしょう。お愛想は少ないですが、ご自身のお仕事に対する信念、まっすぐさはすばらしいですね。ちょっと、世渡りが下手なところが気になります。人間関係も不器用なところがあります。家庭内も小さな人間関係の中です。奥様に対するお言葉使いが不足してしております。家庭内でも社会でも人を褒めたりヨイショしたりはできにくいご自身です。そこを日々改善していくと家庭内が(社会生活も)穏やかな空気に変わりそうです。奥様を喜ばせるような言葉を1日3回、しっかり表現するよう努力してください。また、笑顔が足りません。家庭内ではなるべく、笑顔でいるように心がけてください。公私ともストレスを抱えやすいタイプですので、ストレス発散法として一人でできる趣味やスポーツにチャレンジしてください。(対相手がいるとストレス発散になりにくいので。)これからの人生「軽く!楽しく!」をモットーに!です!
 ご縁あって夫婦となり、かわいらしいお嬢さんに恵まれありがたいことです。奥様とご一緒に生活をなさるなら、1度の人生、努力していく価値はあります。愛情は感じられなくても、共同生活の相手としての感謝は必要かもしれません。公私とも人間関係を良くする方法と割り切り演じてでもがんばってください。
【無料占い お試し相談 Q&Aコーナー】

・四柱推命学(生年月日)で鑑定させていただきます。
・お名前は、ニックネームでも可。

【お願い】
・生年月日(お分かりでしたら出生時間)、性別、ご職業(販売員、看護士など)は必ずご記入下さい。
・占う相手がいる場合、生年月日、性別、状況、お仕事、身辺事情などご記入下さい。
・鑑定結果お送り後、占いに対するご要望、ご意見、ご感想を必ずご返信下さる方のみご利用下さい。
・ご質問やご相談によっては、一言メッセージとなり、また、力が及ばすお応えできない場合があります。
・的確に鑑定結果をお出しするため、今の状況や心模様、どうしたいかなど、出来るだけ詳しく書かれた方を優先させて頂きます。
・コメントするまでに1週間前後かかる時もあります。
・投稿は月に1度です。
・ご質問、ご相談は一つのテーマにして下さい。
・同じご質問は繰り返さないでください。
・ここは、お試し・ご見学の場としてご利用をお願いしております。